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肉じゃが

2013.10.31 (Thu)

Nikujyaga

グルテンフリーには和食が一番作りやすいので、今回はヘルシーな『肉じゃが』

また冷え性の女性には必見!「てんさい糖」は、天然のミネラルや
オリゴ糖まで含まれており、美容にはとても強い味方

ちなみに白砂糖は身体を冷やすとのことなので、私は料理や
お菓子全て「てんさい糖」を使用中

《材料 (3−4人分)》

豚バラ肉: 200g
じゃが芋: 3個
長ネギ: 1本
人参: 1本
ピーマン: 3個
かつお節:15g
水: 400cc
しょうゆ: 大さじ4 (小麦を使わない丸大豆しょうゆ/イチビキ株式会社)
酒: 大さじ3
みりん: 大さじ3 (タカラ本みりん純米/宝酒造株式会社)
てんさい糖: 大さじ3 (てんさい糖/ホクレン)
ごま油: 大さじ1

《作り方》

①じゃが芋は皮を剥いて乱切りにして、しばらく水にさらす

②長ねぎは斜めに切り、人参は乱切り、ピーマンは食べやすい大きさにカットする

③ごま油をひいて、豚バラ肉を炒める。その後、野菜を全て鍋に入れる
*ピーマンは少し後で入れた方が、色が綺麗に残る

④かつお節、水、調味料を全部加えて、中火で煮込む
*かつお節は、紙パックに入れるとあとで取り出しやすい
*煮込んでいる時は、火が全体に通るように、まんべんなく混ぜる

⑤じゃが芋に火が通って、柔らかくなったら、アルミホイルで落とし蓋を作り、
さらに弱火で10分程煮込む









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テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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